3姉妹の性格がズバリ的中!!『長女・次女・末っ子』あるある

2016.09.27 topics

th_三姉妹

 

 

長女

 
・実は毒舌
・頼り方がわからない
・なんやかんやで構いたがり
・大好きな人にはデレる
・めんどくさがり
・ついはりきる
・一人の時間が大切
・どこか抜けている
・思い立ったらすぐ行動
・マイペース
・禿げそうなくらい悩むときもある
・空想が趣味
・ヘラヘラしてても実は悲しい
・一緒に遊んでくれるお兄ちゃんが欲しかった
・ていうか今でも欲しい
・他人の視線が死ぬほど気になる
・頭をなでられただけで落ちる
・荷物が多くて驚かれる
・でも自分では結構減らしたと思ってる
・他人がのろのろしてると叱りたくなる
・でも自分の行動はすごくのろい
 

次女

 
・一人で勝手にどっか行く
・自分は自分、他人は他人
・期待されない
・特定の人にだけ超甘える
・性格が男っぽい
・喧嘩したときに限って聞きたいことがある
・やれば出来ると思ってる
・何も考えずに「大丈夫」って言う
・でも結局大丈夫
 

末っ子

 
・すぐ顔と態度に出る
・年下より年上のほうが付き合いやすい
・大抵のことはなんとかなると思ってる
・やる気にムラがある
・極度のかまってちゃん
・何気なく言った言葉が誤解を招く
・一生のお願いが何度もある
・絶対欲しいものは手に入れる
・おさがり大嫌い
・兄弟の物を盗っても父は味方
・おじいちゃんおばあちゃんは神味方
・超絶わがまま
・いろいろぶり返す
・泣いて解決
・お金大好き
・兄弟中で1番生意気
・怒られると凹むフリ
・好き嫌い激しい
 
 
いかがでしたか?
あなたの周りにいる『長女・次女・末っ子』はこれに当てはまったでしょうか。
 
まさにこの通り!と思った方はぜひ周りの人にもシェアしてみてくださいね♪
 


Writing by Y.sato of cadot


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事