「50歳差カップルのミステリー」頭の固い人には意味がわからない謎かけ漫画…あなたはわかる?

2016.10.07 topics

th_sam

 

 
交通事故と執刀医のミステリー
 

th_4
 
th_5
 
さあ、2問目になると多少は頭が柔らかくなってすぐに分かったという方も多いのではないでしょうか?
 
父と娘が2人でドライブに出かけている時に、交通事故を起こし父親は即死。娘は重体で大学病院に運ばれてすぐに手術を受けることに。
 
執刀したのは高名なベテラン外科医。
しかしその外科医は娘の顔を見るなり
 

 
私の娘じゃないか!
 

 
と言い放ちます。娘の父親は即死したはず…一体どういうことでしょうか。
 
もう分かりましたよね?
そう、誰も執刀医を父親だとは言っていません。
高名な外科医である親は、娘の母親だったということですね。
 
一瞬考えさせられるマンガは頭の運動になっていいですね。
2問とも全然分からなかったという方は頭が凝り固まってしまっている恐れがあるので、普段から物事を色々な視点から考え、柔軟な思考ができるようにトレーニングをした方がいいのかもしれません。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:マンガで分かる心療内科 ♥ゆうきゆう@sinrinet


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事