香川照之「俳優生活28年、本当にやりたい仕事」 夢を実現!マニアックな昆虫愛が凄すぎて大絶賛

2016.10.13 topics

sam

 

 

 
さっそく香川に会いに行くと、香川は専門家顔負けの知識とディテールあふれる昆虫体験をもつ“超”がつくほどの昆虫マニアだった。「自分は単に昆虫の変な生態が好きなんじゃないんです!本能のままにまっすぐに生きる昆虫の姿に生の本質を見るんです!」香川の熱い語りは止まらない

引用:Eテレ

 

 

 

 
「なぜ昆虫が好きか、昆虫が普段生きている生態、目指しているもの、はかない何か月かの命の中でやっていること、ここにですね、生きてるモノが学ばなければならないすべてが入っている」

引用:Eテレ

 

 

 

 
「人間の生活が今、いかに恵まれて、逆にいかに歪められているか。本来はこうだってものを昆虫から学ばなければいけないんですよ!」

引用:Eテレ

 

 

地面を這いながらトノサマバッタを探す香川さん。
th_5
 

この放送を見た視聴者からはこんな声が上がっています。
 


 

 

 

 

視聴者もこの普段見られない香川さんの凄さ、そして昆虫について興味を持つことができ大絶賛の様子。
 
ちなみにこの放送は10月10日に終えてしまっていますが、10月23日(日)にEテレで16:30〜17:00で再放送されます!
 
本当にやりたい番組を全力で作った香川さんの姿、見逃せませんね!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:TwitterEテレ


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事