「ひどい現状であることを知ってほしい」ハリウッド俳優たちが指一本だけにマニキュアを塗る理由

2016.10.18 topics

sam1

 

コステロさんは、

 

 
マニキュアを塗っていると、理由を聞かれます。
そこで生まれた会話から、児童虐待が頻繁に行われている現実を知ってもらい、彼らを救う寄付に繋げましょう。
 

 

と思いを語り、その思いはシドニーオリンピックの金メダリストであるマイケル・クリムをはじめとした多くの著名人に知れ渡り、約2000万円もの寄付金を受けることになりました。
 

 

@isabelladibbs prefers a #PolishedMan. Nailed it.

P O L I S H E D M A Nさん(@polishedman)が投稿した写真 –


 


 
このプロジェクトは、男性でなく女性も参加可能であり、集められた寄付金は、虐待によりトラウマを抱えた子どもたちの治療などに使われています。
 
この指一本に塗ったマニキュアは、世界中で虐待を受けて苦しむ子供たちと向き合う証だったのです。
 
施設に限らず、家庭でも虐待問題は頻繁に発生しています。
そんな子供たちを救うことを目的としたこのプロジェクトが周知され、全ての子供たちを笑顔で過ごせるような環境づくりの手助けになればと思います。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Instagrampolishedman.com


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事