コミュニケーション下手な人必見!社交的な祖父が教えてくれた『上手に人を褒めるコツ』とは

2016.10.21 topics

sam

 

大人になると子供の頃より重要になってくるコミュニケーション能力。
 
仕事をやる上でも、欠かせないスキルだと思います。
しかし、人とのコミュニケーションが苦手という人も少なくないですよね。
 
そんな人には相手のいいところを見つけて褒めるというのが、有効な手段なのかもしれません。
 
自分を褒められて悪い気がする人はいませんよね?
 
しかし、褒めどころを間違えると逆効果になる恐れも。
 
今回はそんなときに役立つ、Twitterユーザー長門(@nag_ato)さんの社交的だったというおじいさんが教えてくれた「人を褒めるコツ」をご紹介!
 
th_01
 
これは確かに分かっている人は分かっているけど、気付いていない人も多い納得の教えでした。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事