パブの駐車場に車を一晩停めたところ、一枚の手紙が… そこに書かれていた飲酒運転対策が素晴らしい

2016.10.22 topics

sam1

 

こちらがポーラさんの車に貼られた手紙です。
 

 

お客様へ
 
昨晩は、駐車場に車を置いていってくださり、ありがとうございました!
当店でお酒を飲んだかはわかりませんが、あなたが飲酒運転をしなかったことに感謝します。
 
ここに、当店で使用できる手羽先1パウンドの無料クーポン券をお付けします。
飲酒運転しなかったあなたへの、感謝の気持ちです!受け取ってください。
命は本当に大切なものです。
よい週末を!

 

手紙に書かれていたのは、怒りのメッセージではなく「感謝のメッセージ」だったのです!
 
このまさかの対応にポーラさんは驚いたそうですが、このお店の素晴らしい取り組みに「ここの常連客になる!」と決意!
 
この投稿は瞬く間に反響を呼び、多くの反響が寄せれる中、このように投稿しました。
 

「作り話じゃない?」
「拡散されて有名になりたいんでしょ?」
なんてコメントも来ますが、これは本当の話なんです。
 
他のお客さんに話を聞いたところ、このお店はずっと前からこの取り組みをしていたみたい!
私はただ、お店の素敵な行動を多くの人に知ってほしいだけです。

 
このお店には常連客が多いようで、こういった取り組みを積極的に行うことに惚れ込んだお客さんが多いのかもしれませんね。
 
この取り組みが広まれば、このパブで飲んだお客さんの飲酒運転は根絶できるかもしれませんね。
そんなお店の粋な行動と素敵なアイデアをご紹介しました!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Facebook


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事