電車内で電話にでたマナー違反なおじさん…周囲は冷たい視線を送るも通話後は幸せな空気がただよう

2016.10.24 topics

th_sam

 

こちらが電車内で起きた内容を綴ったツイートです。
 


 
本来はマナー違反ですが、おじさんの本当に嬉しそうな様子に、思わず周りの乗客たちも幸せな気持ちになってしまったのですね。
 
殺伐とした雰囲気を感じる最近の世の中で、こんな場面に遭遇できるだけでも確かに幸せに思えるかもしれません。
 
このツイートを見た人たちからも、見ず知らずのおじさんに対して暖かいコメントが多数寄せられていました。
 


 


 


 


 


 
こういう暖かい気持ちを持った人がたくさんいるんだと思うと、日本もまだ捨てたもんじゃないなと思えますね。
 
こんな光景に遭遇できたら、私も素直に「おめでとうございます」と言いたいものです。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:牡丹@2tightly


画像引用元:http://www.asahi.com/travel/aviation/OSK201203040141.html


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事