「野球帽の裏にあったメッシュって何の役割があるの?」驚きの事実が明らかに!

2016.10.28 topics

th_sam

 

男性の方は子供の頃に野球帽を被っていたという人が多いですよね。
 
そんな野球帽の裏にこんなメッシュの目隠しみたいなモノがあったのを覚えていますか?
 
th_1

引用:89fan.jp

 
子供の頃、これが何のタメにあるのかはっきり分かりませんでしたが、なんとなく日除けみたいな役割があるのだろうと思っていました。
 
しかし、大人になってつい最近このメッシュの真の役割を知り衝撃を受けました…。
 
実はこのメッシュ、日除けじゃなかったんです…。
 
詳しい説明は専門の帽子協会の方の話を聞いてみましょう!

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事