保護施設で飼い主と迷子犬が奇跡的に再会!感動の対面と思いきや残酷すぎる結末に激怒の声…

2016.12.03 topics

sam

 

なんと飼い主家族は、
 

「新しい犬を貰いに来た」

 
というのです。
飼い主との再会で尻尾を振って大喜びするズズ。
そんなズズを、飼い主は「もういらいない」と平然と言い放ったそうです。
 
sam

 
家族の言い分は、
 

「父親の死に悲しんで鳴いてばかりの犬に我慢ができなくなった」
「悲しみを乗り越えるためにも、シェルターに残った方がズズのためだ」

 
と話し、他の犬を飼い始めるという選択をしたそうです。
 
あまりの出来事に憤りを感じたスタッフは、その様子を撮影しネットに投稿。
 

 
この映像は瞬く間に注目を集め、
 

「最低!」
「この家族に他の犬を引き取る資格はない」
「かわいそうだ…」

 
などの批判の声が多数寄せられることに…。
 
その後、ズズは別の動物愛護団体の元で新しい家族を待っているそうです。
そして、ズズの新しい家族を呼びかけるページを公開したところ、「引き取りたい」というコメントが相次いでいるため、新しい家族はすぐに見つかりそうとのことです。
 
如何なる理由があろうとも、動物を手放すことは許されません。
飼う以上は、その犬の生涯を共にする覚悟が必要です。
 
この飼い主の言動には憤りを感じるばかりです…。
新しい家族の元で幸せに暮らせると願うばかりです。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事