スマスマ最終回で中居正広が見せた意味深な振り付けに「愛を感じる」とファン号泣

2016.12.27 topics

sam

 

番組最後に、フラワーアートで彩った舞台で「世界に一つだけの花」を歌いました。
 
SMAP5人が揃って歌うのはこれが最後になるであろうと思ったファンたちはこの瞬間、テレビにかじり付いていたことでしょう。
 
そんな「世界に一つだけの花」の終盤、中居正広さんの仕草が感動を集めることに。
 


 
中居さんは、オンリーワンの人差し指を突き上げ、手をパッと開いた後にSMAPの5人を数えるかのように指を閉じていき、最後に「バイバイ」と小刻みに手を振るような振り付けを見せました。
 
この振り付けを見たユーザーからは、多くの声が寄せられました。
 


 


 


 


 

この振り付けには、中居さんが「5人は一緒、またね」という思いを言葉にできない代わりに振り付けに込めたと解釈するファンが大勢いるようです。
 
中居さんが指先に込めたメッセージはシンプルではあり、とてもわかりやすいメッセージだったのではないでしょうか。
 
さらに、番組最終にはこんなメッセージもありました。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事