世の男性が知っておくべきこと…女性に絶対に言ってはいけない”言葉”とは?

2017.01.09 topics

th_sam

 

こちらが論争を巻き起こしている投稿です。
 


 
妻が病気の時、疲れている時、忙しい時に言った
「今日ごはん作れない」という言葉に対しての返答。
 

 
「俺のメシは?」
 

 
女性からしたら
「大丈夫?」とまず体調を心配する言葉をかけて
 
「食欲はある?」「何か代わりに作ろうか?(何か買ってこようか?)」という優しい言葉をかけてくれることを期待するもの。
 
th_2
 
しかし、気が利かない男性は自分のごはんのことを真っ先に心配してしまい、女性を失望させるような言葉を発してしまうようです。
 
根底に”料理は女性が作るもの”という偏見があるから起こることで、『家事は分担するもの』という考えがあればこんな言葉は出て来ないでしょう。
 
最近では夫婦で共働きという家庭が多く、今回挙げられているような男性は少なくなっていると思いますが、まだ少数派として存在していることは事実です。
 
たった一言が女性を幻滅させ、その後夫婦の間に大きな亀裂を生むきっかけとなります。
男性は思いやりのない言葉を発しないように、くれぐれもご注意ください。
 


Writing by Y.sato of cadot


出典:のすけ@noske_nico


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事