あるカフェに置かれた、要望を伝えるための札。この札の存在理由を聞いてみるとほっこりする理由があった

2017.01.19 topics

sam

 

2

 

 
「本日のバリスタは耳が不自由なため、こちらをお使いください」
 

 

なんと!!!
そういうことだったのですね。
 
つまりこれは、耳の不自由なバリスタさんとお客さんが自然とコミュニケーションをとれるために用意されていたものだったのです。
この張り紙のおかげでお客さんは事情を理解し、スムーズにやり取りができるというわけ。
 
誰も不愉快な気持ちになったりしないよう、みんながカフェで楽しいひと時を過ごせますように。
そんな思いやりがこの工夫から伝わってきて、心が温かくなります。
 
もちろん耳が不自由であるバリスタさんも、安心して働けることでしょう。
 
この写真はTwitterユーザーのだ~びっつさん(@Da_vidtz)が、投稿したもの。
ふらりと立ち寄ったカフェでこの札を見て、温かい気持ちになって投稿したのだそうです。
 


 
本当にその通りですね。
Twitter上でも
 

 

 


 


 

と、たくさんの言葉が寄せられています。
 
このカフェの名前は「バリーズ」さん。オシャレな雰囲気とパンケーキが人気です。
 
名古屋駅前にあるとのことなので、みなさんも近くへ行った際には、立ち寄ってみてはいかがですか?
コーヒーで体が温まり、そしてお店の雰囲気にきっと心まで温まることでしょう。
 

○バリーズ
所在地:〒453-0015

愛知県名古屋市中村区椿町8-3 丸一駅西ビル1F

営業時間:10:00~23:00(金、土は26:00まで)

定休日:無休
 

@c_____p_____pが投稿した写真

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事