「限度ってものがある」ワンオクTakaが日本人ファンのマナーに対して不満爆発…!その内容に賛否両論

2017.01.27 topics

1

 

アメリカでも発売され、同バンド8枚目となるアルバム「Ambitions」を引っ提げて今月15日から24日まで北米ツアーを行ってきたONE OK ROCK。

 

 
「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね。最近、日本のファンに対して、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった。」
 

 

と前置きされ、非情なファンに対する苦言を呈しています。

 

 
「朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られてみんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。」
 

 
と、マナーの悪いファンに対して不快感を示します。
 
3

引用:oneokrock.com

 
更には
 

 
「御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色。。。日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、」
 

 
と嘆いています。
 

 
「そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ!楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし。」
 

 
とそんなファンの気持ちを理解しつつも、
 

 
「でもね。俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね。なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい。。。僕らが海外でライブをする意味を! 普段会えないから会いに行く場所ではないから!」
 

 
と自身の思いに対する同意を求めています。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事