宇多田ヒカル「代償がデカ過ぎる」豊胸手術のデメリットに戦慄する…

2017.02.03 topics

sam

 

先日行った検査で豊胸手術によるデメリットを知ったという彼女は、「乳がん検診出来なくなるとか代償がデカ過ぎる」と驚きの声を上げています。
 


 
先日、久しぶりに乳がん検診を受けに行ったことを明かした宇多田さんは、その際に受けた医師からの質問に驚きを隠せなかったと言います。
 
マンモグラフィー検査とは、乳房専用のX線撮影による一般的な検査方法で、乳房全体を圧迫版に挟んで2方向から撮影されるものです。
 
宇多田さんは豊胸手術をしていると、この検査ができないことを知り、「豊胸してるとマンモ出来ないらしい。おっぱい大きくなっても乳がん検診出来なくなるとか代償がデカ過ぎる。」と驚きの様子を隠せないようです。
 
更には、「そういう事情も了承の上で豊胸する人はするんだろうか」と疑問を投げかけてました。
 
では、何故、豊胸手術をしているとマンモグラフィー検査ができないのでしょうか。
 


 
豊胸手術をしていると、正確な画像が撮ることが難しいようです。
 
また、「国立がん研究センターがん情報サービス」では、「豊胸術(シリコン挿入など)をしている場合も受診できますか?」の質問に対して以下のような回答をしています。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事