これは食べ比べしたくなっちゃう…!築地市場が作った28種類のいちご品種分布図がすごい!!

2017.02.09 topics

sam

 

みなさんはもう、今年になってからイチゴを食べましたか?
イチゴは1月~4月ごろが食べごろとされている果物。
 
アイスやお菓子の味にもありますが、やはり本物を味わいたいものですよね。
 
でも、イチゴってスーパーに行くと、かなり品種があって迷うことはありませんか?
 
大きさ、柔らかさ、硬さ、品種によってだいぶ差がありますし、食べる人によって好みも違う……。
 

「とちおとめがいいかな?でもあまおうも美味しそうだしな……」

 
と何気に難しい選択を迫られますよね。
 
そこでご紹介させていただくのが、Twitter上のとある投稿。
 
築地の様子や旬の食材に関する情報を配信する築地市場ドットコム(@tsukijiichiba)さんが、イチゴ品種別早見表をつくってくださいました!
 
これを見れば、イチゴのそれぞれの個性が丸わかりという大変便利な表です。
 
その画像がこちら!

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事