飲食店でのクレーム問題は、あとを絶ちませんね。
本来、人間同士のやりとりなのですからお互いが協力的でないとコミュニケーションはうまく進まないはず。
ですが、「お客様」と「店員」という立場になると、相手が人間であるということへの意識が向かなくなってしまうのでしょうか。
それどころか、店員にキツい対応をして、日々の鬱憤を晴らそうとする客もいるから、厄介ですね。
そうした客は最初からつけこむスキを狙っいることが多く、どのような対応をしようとクレームを入れてくるなんてことも。
現在、『残念男子』などで漫画家として活躍されている、Twitterユーザーのヒメユリさん。
いままで見た中で、一番印象深いクレーマーを紹介しています。
そのおばさん、最初から既にプリプリした様子で、店に1人で入ってきたのだそうです。
ここは慎重な対応をと思った店員さん、気を利かせて、広々使ってもらおうと4人テーブルに案内しました。
すると、おばさんは席に着くなり大激怒!!
一体、おばさんは何にそんなに怒ったというのでしょうか?
こちらがその投稿です。