「三途の川でターンできるようになりたい」おばあちゃんのユーモア全開なお話8選

2017.02.23 topics

sam1

 

現在日本は4人に1人は65歳以上のお年寄りという高齢化社会となっています。
 
皆さん、そんなお年寄りの方々と話す機会ってありますか?
 
ふとした時に、おじいちゃんやおばあちゃんと直接話したり、話している内容を隣で聞いている時ってあるかと思います。
 
そんなお年寄りの会話は、お茶目で可愛く他愛もない話をするときもあれば、ハッとする感慨深い発言をしたりなど、様々ですよね。
 
そんな重ねてきた経験の違うお年寄りならではの、柔軟かつ大胆な発言を厳選して集めました!
 
先人の知恵とも言えるお年寄りの言葉に、心打たれること間違い無しです。
 

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事