「秒殺!?」寝付いてくれない子どもを寝かせる、保育士さん直伝の”コツ”が凄すぎる

2017.02.25 topics

33
 


 
まさかの秒殺!!
 
先輩保育士さんが教えてくれた「頭寒足熱」という四字熟語は、「頭を冷やし、足を暖めることで健康に良く、よく眠れる」言葉なのだそうです。
 

実際にこの漫画を見て子どもに試したユーザーからはこんなコメントが寄せられました。
 


 


 
ちなみに、すべての子どもがこの方法で眠るとは限らないと続けて投稿しています。
 


 
子どもによって寝つきが良くなるポイントは様々なため、効かない場合もあるようですが、子どもが寝付いてくれず、困ってしまった場合はこの方法を試してみると漫画のように「秒殺」するかもしれません。
 
ご両親の皆さん、一度試されてはいかがでしょうか?
 
また、今回投稿したとくたけ きょうこさんはこのような保育士として勉強していく上で学んだコツや日常を漫画で面白おかしく、わかりやすく投稿しています。
 


 


 
保育士ならではの方法を知りたい!という方はフォローされてはいかがでしょうか?
 

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事