トラック頭のモッコリ部分って何か知ってる?その驚きの用途に絶句する人続出…!

2017.02.28 topics

sam1

 

投稿したのは、ペルタニ/YOCO ORGAN(@PERUTANI)さん。
 


 
え?まさかの事実!
 
これを知らないという人も多いのではないでしょうか。
 
大型トラックと言えば、時には長距離で長い時間を掛けて荷物を運んだりしていますが、まずもってあんな大きなトラックを自由自在に操れる運転手さんは凄いですよね。
 
次に思うことですが、いくら車内が乗用車と比べて広いとは言え、あの中で寝泊まりをするのは中々休まることができません。
 
じゃあそれなら、寝室部分を作っちゃえばいいじゃん!
という感じで上のモッコリ部分に設置したのかは分かりませんが、何とも画期的な方法。
 
その快適なベッドスペースの写真がコチラ。
 
11

 
寝ぼけて起き上がったら、間違いなく頭を打って後悔をしそうですが、それでも確実にベッドスペースがあるに越したことはありません。
 
スペースも広々としていますので、あとはここに枕と布団を持ち込めば安心して一晩を過ごすことができます。
 
こんな衝撃な事実に「知らなかった」という声が続出しています。
 


 


 

 
と色々な意見が飛び交っていますが、中にはこんなコメントもありました。
 


 
そんな活用方法があったとは、本当に知らなかった!
 
そもそも、荷台の方が広そうなので、そこで横になりたいと駆られてしまうことはないのでしょうか?
荷物をより多く積載するためにそんなスペースを設けることができないのかもしれませんね…
 
そんな、多くのトラック車両に搭載されている謎のモッコリ部分の正体をご紹介しました!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事