【簡単!】オフィスや日常に!勉強時にも大活躍!いつでも使える裏紙メモ帳の作り方

2017.03.01 topics

sam

 

 

メモ帳作成方法

 
1.まずは同じ大きさのプリントor同じ大きさに切り揃えて重ねます。
 
1

引用:pantry123.com

 

2.全部の紙がくっつくように、少しずらして上部分に糊をつけます。
 
2

引用:youpouch.com

 

3.もとのようにしっかり重ねて揃えます。
 
3

引用:youpouch.com

 
4.糊が乾くまで、ちゃんとくっつくようにクリップで押さえておきます。
 
4

引用:ameblo.jp

 
5.乾いたらクリップを取り、もう糊を重ね塗りします。
 
5

引用:pantry123.com

 
6.ノリを塗ったところにティッシュを一枚くっつけます。
 
6 

引用:youpouch.com

 
7.糊が乾いたら、つっついている部分を避けてティッシュを切ります。
 
7

引用:youpouch.com

 
8.完成です!
 
8 

引用:youpouch.com

 
どうですか?簡単ですよね。
 
ちなみに、4のクリップは上に重しを乗せても代用できます。
 
のりは液体でもスティックのりでもどちらでも大丈夫です。
また、5で液体のりをたっぷりつけて、そのまま乾かすとツルツルした断面になって手触りが気持ち良いですよ!
 
ティッシュ有無は好みや気分で変えてみてもいいかもしれませんね!
 
さらに、ティッシュ部分にマスキングテープを貼っても可愛いです。
その場合1枚目は破れませんが2枚目からピリピリめくり取れます。
 
9

 
普段使わないから糊がないとか、面倒ならクリップしただけでも使えますが、糊付けすると1枚だけ切り取る時に綺麗にピリピリって剥がせるのでオススメです。
皆さんもこちらの裏紙メモ帳を自作してみてはいかがでしょうか?

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事