娘が受験真っ只中、ゲームを禁止にしなかった理由が素晴らしい

2017.03.13 topics

sam1

 


 
受験の1週間前まで普通にゲームをやっていたという娘さん。
もちろんゲームをやっていたから合格した、なんて因果関係ではなく、娘さんが頑張ったことは明らかです。
 
ゲームの時間を勉強に回したら、確かに勉強をする時間は増えますが、果たして本当に集中できるでしょうか。
 
禁止されるとやりたくなるのは人の性。
ダメだと思いつつも、そちらに気を取られて肝心の勉強に集中できない、なんてことになったら本末転倒です。
 


 
気晴らしになるもの、はやはり必要ですよね!
ぎゅうぎゅうに詰め込んでもパンクしちゃうので、息抜きは大事!
ただし、気晴らし・息抜きレベルで抑えるのは必要ですよ!
 

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事