「選択するのが面倒」「掃除ができない」など思ったらすぐに病院に行くべき恐ろしい理由とは

2017.03.15 topics

sam

 

まじめで責任感が強く、人あたりもよく、周囲の評価も高い人が多い。
こんな人が、ストレスを抱え過ぎてしまって、精神的に病んでしまうかもしれない、今の世の中。
 
誰もがうつ病と隣り合わせの時代なのです。
 
でも、自分がうつ病かどうかなんて、分からない時もありますよね。
何をどう判断すればいいのでしょうか。
 
そんなうつ病の症状に関して、自身もうつ病患者だった一人だというおさんぽみるく(@MILKWALKEE)さんがTwitterで呼びかけています。
 
その内容を見たユーザーからは「思い当たる節がある」「その通り」など共感の声が続々と寄せられることに。
 
今回、そんなおさんぽみるくさんの実体験をもとにしたツイートをご紹介します。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事