盗撮の恐怖…。ATMに設置されていた極小すぎて絶対にわからない盗撮カメラが発見される

2017.03.23 topics

sma

 

画像はロンドン市警察が、市内のATMから発見された隠しカメラについてツイートしたもの。
 


 
一見、カメラなんてどこにもないように見えますが…写真の赤丸の印に注目。
そこには針の先ほどの小さな穴があるのがお分かりでしょうか?
 
なんと盗撮用カメラはこの穴の後ろに設置されているというのです!
これをすぐに見抜くのはもはや不可能ですよね…。
 
さらにもう一枚の画像が公開されています。
 


 
ロンドン市警察は画像とともに、「画像を入力するときは手で隠すのをお忘れなく」と呼びかけをしています。
 
今後日本でもこうした極小の盗撮カメラがATMに設置される事態が発生するかもしれません。
 
使用前に小さな穴は開いていないか、カード差し込み口や暗証番号キーパッドに不自然なところはないか、程度の確認は必須です。
 
そして何か不審な点があったら、すぐにお店の人に報告するなり通報するなりしましょう。
もちろん暗証番号を打つときは、逆の手で隠すなどの対処をお忘れなく!!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事