部屋に置いてあったチョコクッキーがヤケにテカっていた→食べてみると、死にかけるほどの衝撃が!

2017.03.25 topics

sam

 

1
 
画像では何の変哲もないチョコクッキーに見えますよね?
でも投稿者さんは、ヤケに表面がテカッているなと間近で見て思ったのだそう。
 
とはいえ自分が食べた残りを部屋に置いていただけ。
特に不審に思わず口に入れると…命の危機させ感じる味が!!
 


 
なんとその理由はクッキーの細かい穴が活性炭の役割を果たし、空気中のシンナーを吸収していたのです…。
そのため、見た目は普通でも実際はシンナークッキーに!!
 
でも空気中にシンナーってそんなにあるもの?
実は投稿者のぶいけーもでりんぐさんは、戦車の模型づくりが趣味なのだそう。
そのためラッカー溶剤(シンナー)を使うことが多いのだとか。
 


 
なるほど、そういう理由があったのですね。
しかしぶいけーもでりんぐさんも全く予想外のことで、シンナークッキーの衝撃は相当のものだったようです。
 


 


 
さらに投稿を見た方からはこのような情報が。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事