@A_T_GUN 「伊本」3
ホールで話してるような声。後ろに反響があって雑音がない。こう言うのって事務か、クレジットセンターみたいなのがやるんじゃね?この音は変じゃね?
「申し訳ないけど、クレジット詐欺の前に私は貴方が信じられない。もう一度所属とお名前を」
続→— A/T@日之丸街宣 (@A_T_GUN) March 24, 2017
何やら、電話口の状況が怪しいことに気が付くA/T@日之丸街宣さん。
@A_T_GUN 「伊本」4
「伊勢丹新宿本店の山田と申します。カードをお持ちの女性は、お客様の名前を仰ったのですが、電話番号と住所のお答えが頂けず、お電話しています。
お客様お持ちの他のカードも不安になられると思います。全国銀行協会にまず連絡なさって下さい」
続→— A/T@日之丸街宣 (@A_T_GUN) March 24, 2017
伊勢丹新宿本店の山田と名乗る人物は、個人情報を一切聞き出すことなく、全国銀行協会へと連絡をしてほしいと伝えてきたのです。
詐欺電話であれば、ここで一生懸命個人情報を聞き出すものですが、そういった素振りも見せず、飽くまでもジェントルな対応を続ける伊勢丹新宿本店の山田さん。
A/T@日之丸街宣さんは、全国銀行協会の電話番号と山田さんの電話番号も聞き出し、聞き出すことに成功。
しかしながら、電話口の怪しさから危機感を持っていた彼は、自分で伊勢丹新宿本店と全国銀行協会の連絡先を調べそれぞれに電話。
すると、まさかの回答が返ってくることになります。