定年退職を迎える駅員。最後の日に仲間たちが送った『サプライズ』に涙がこぼれる…

2017.03.29 topics

th_2
 
終電後の誰もいなくなった駅。
最後の日とはいえ、いつも通り仕事をする石山区長。
すると、突然ホームが暗転!
 
th_3
 
デジタルモニターに灯りがともり、映し出されたのは、一緒に働いてきた仲間たちからのメッセージでした……。
 
th_4
 
同僚・後輩、たくさんの仲間たちからのメッセージを、泣き笑いのような素敵な表情で見守る石山区長。
 
th_5
 
メッセージが終わると、灯りがつき社員たちが集まってきます。
そして感謝の気持ちを込め、花束を手渡しで送ります。
区長の瞳にはキラリと涙が光ります……。
 
こうして退職を迎えた石山区長への『サプライズ』は大成功に終わります。
最後の集合写真に映るたくさんの笑顔からは、人とのつながりの大切さが伝わってきます。
 
そして石山区長がどれだけ仲間に愛されていたのか、その人柄が伝わってきます。
みんながこうして団結して集まったのは、石山区長の人望の厚さゆえでしょう。
 
胸がじんわりとするサプライズ動画を、ぜひご覧ください。
 

 
春、それは出会いと別れの季節。
たくさんの人が、今いる場所から巣立っていくことでしょう。
楽しい思い出、辛い思い出、たくさんの思いを胸に別の道を歩んでいきます。
そしてまた、新しい場所でたくさんの出会いをするのでしょう。
 
人との繋がりっていいもんだな、と思わせてくれる動画でした。
石山区長、いままでお勤めご苦労様でした!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事