犬は本当に自分の名前を理解しているの?そんな疑問を検証した大量のワンコで試した結果…

2017.04.06 topics

sam

 

ペットの中でも多くの人に飼われているのが犬です。
 
飼い主さんたちは1匹1匹に対して人間と変わらぬ愛情を注いであげるとともに、親しみを込めて名前を付けてあげますよね。
 
でも、愛犬に対してこんな疑問を持ったことはありませんか?
 

「言葉で意思疎通ができないけど、この子は自分の名前を理解しているの?」

 
普段そんなことを思う瞬間って中々ありませんが、ペットを飼っている人であれば時々こんな不安に駆られてしまうことってあるはずです。
 
もしかしたら自分の声に反応しているだけでは?
そんな疑問を検証した動画がFacebookで公開され、世界中から大きな反響を得ています。
 
その気になる結果がコチラ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事