山の中で出会った尺八を持つおじいさん。別れた後に目頭が熱くなる展開に…

2017.04.08 topics

th_sam

 


 
なんて素敵な音色。
尺八の切なくも美しい音色が、山の風景と重なって厳かな感じさえします。
お別れの曲なのか、見送る曲なのか、いずれにせよ洒落たことをする素敵なおじいさんですね!
 


 
おじいさんは普段から福祉施設などで演奏をしているそうです。
練習したくとも家では近所迷惑になるから、山まで出かけてきて尺八の練習を。
一緒にいるときには吹かないのに、別れたあと聞こえるように吹いてくれるのが、また気遣いを感じますね!
 


 
ある日のいっときの出会いが一生の思い出に。
尺八で見送ってくれる、優しくて素敵なおじいさんがいたこと、素敵な思い出の1ページです♪
 
そしてこのおじいさん、話だけを聞いているとあまりにも不思議というか、神秘的な感じがあって、
 

・山の神か
・戦時中の霊かも
・精霊とかかも
・あちら側の人では

 
なんてコメントが多くありました!
 
しかしここは、Elunaさんがおじいさんの服装やちゃんと話を聞いた上で否定していました。


 
おじいさんに迷ったと勘違いされたことやこの動画を見るに、山奥かと思いきや…
実は観光地や住宅地からも近い、散歩のついでに入れるような初心者向けの山のようです!
このおじいさん、実は山の神なんじゃ…とか思っていた方、尺八を練習死に近所の山にくる、ちゃんとこちら側のおじいさんでした(笑)
 

この投稿を見たユーザーからはこんな声が寄せられました。
 


 
都会じゃなかなか無いような、素敵な出会いでしたね!
尺八の音色と山の雰囲気がとっても合っていました。
 


 


 
霊だったのでは、神様なのでは、…という意見は多々ありましたが、
写真にもちゃんと写っていたそうです!やっぱりちゃんと近所のおじいさんでした。良かったような、ちょっぴり残念なような?(笑)
 

しかし近所迷惑になるからと山に入って尺八を吹いているなんて、気遣いのできる素敵なおじいさんですね!
 
一期一会の素敵な出会い、不思議な写真を撮りに山に入ったElunaさんですが、写真じゃなくとも不思議で出会いをされて、素敵な1日だったのではないでしょうか。
 
話題になった素敵な出会いと心に響く尺八の音色を載せたツイートでした♪

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事