「泣ける!」鉄拳が浅田真央選手をモデルにしたパラパラ漫画に涙腺崩壊…

2017.04.15 topics

sam

 

 
この『SLIDE』はソチ冬季五輪の浅田真央さんの演技を見てアイディアを得て、浅田真央さんをモデルに書き下ろされたものです。
女性フィギュアスケーターの人生をジェットコースターで表現した作品となっています。
 
これは実は2015年「ショートショート フィルム フェスティバル & アジア」で話題賞を受賞した作品で、今回公開されたのはそのショートバージョンになります。
 
フルバージョンの制作期間は約3ヶ月で、パラパラ漫画の総枚数は2900枚にのぼり、本来なら動画にしても8分以上の長編のようです。
 
鉄拳さんは「ソチオリンピックの真央ちゃんの滑り、演技に魅せられて、2015年にフィギュアスケートを題材に自主制作しました。少女のフィギュアスケートとの出会い、目覚め、苦悩、そして覚醒を描きました」とコメントしています。
 

このショートバージョンの『SLIDE』には、多くの絶賛コメントが寄せられました。
 

・フルバージョンを見てみたいですね。それと沢山の夢と勇気と希望と感動をありがとうと真央ちゃんに伝えたいです。
・素晴らしい!!の一言。。
・レールの上を飛び越えてのジャンプ感動しました。鉄拳さんの表現力は素晴らしいです!

 
また、この作品はもともと2015年に発表にされたものですが、鉄拳さんは
 

 
「あの作品は未完成だと思っている」
「枚数を増やして新しいものを作りたい」

 

 
と述べており、続編を制作する意志があると明かしました!現時点では制作時期などは未定ですが、これは期待して待っていてよさそうです♪
 
鉄拳さんは2012年にパラパラ漫画で一躍有名になり、2013年から長野県大町の観光大使を務め、今年の3月29日には長野県大町とコラボした2381枚にも及ぶ長編パラパラ漫画『きらり輝く』を公開しています。
 

冒頭で紹介した長野県大町とコラボした長編パラパラ漫画も合わせて、鉄拳さんのパラパラ漫画をぜひチェックしてみてください!
 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:YouTube


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事