「今の自分の性格を変えたい…」友人に悩み相談をしたら、とても心が楽になる言葉が返ってきた

2017.04.19 topics

sam

 

自分のことを100%大好きと言い切れる人は、そうそういません。
誰でも自分の性格について、悩み、傷つき、落ち込んだことがあると思います。
 
「この性格のせいで失敗してばかり……」
「どうしたら今より明るい性格になれるのかな……」
 
人付き合いや仕事などで壁にぶつかると、ついついこのようにネガティブに考え、「今と違う自分」になりたい、と思いがち。
でもそれですんなり性格が変わるならそんな楽なことはありません。
それができないから、いつも悩んでしまうのですよね。
 
漫画家の大塚みちこ(@mt_mitty)さんもそうして自身の性格に悩んだことがあったそうです。
 
そこで友人のYちゃんに「どうやったら性格を変えられるのかな…」と相談してみると、とても胸に響く答えが返ってきます。
 
大塚さんがその時の体験談を漫画にて紹介しています。
今の自分に悩んでいる方、ぜひ読んでみてください!

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事