「美人とブスの違い」に2万人が感動!女性のホンネを綴った詩が多くの共感を呼ぶ!

2017.05.05 topics

sam

 


 
今まで、ブスと美人と言えば、顔を中心に指すことが多かったのですが、田口久人さんが指摘しているところは外見ではなく、内面の部分です。
 
いくら外見が美しくても、内側、つまり普段の行動次第ではブスになってしまうと言っており、どんな人でも自分を戒める教訓になるのではないでしょうか。
 
また、ブログでは「ブスの25カ条」なるものが公開されています。
 

1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.おいしいと言わない
4.目が輝いていない
5.精気がない
6.いつも口がへの字の形をしている
7.自信がない
8.希望や信念がない
9.自分がブスであることをしらない
10.声が小さくイジケている
11.自分が最も正しいと信じている
12.グチをこぼす
13.他人をうらむ
14.責任転嫁がうまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人を嫉妬する
17.他人につくさない
18.他人を信じない
19.謙虚さがなくゴウマンである
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.なんでもないことにキズつく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識を持っていない
24.存在自体が周囲を暗くする
25.人生においても仕事においても意欲がない

 
ひとつひとつを見ていくと、普通のことなのかもしれませんが、これらを全て完璧にこなしている人が、世の中にどれくらいいるのでしょうか。
 
また、最後にこんなことを綴っています。
  

 

「仕事でも、恋愛でも相手がいてこそ成り立ちます。相手のことを思える人が「美人」であり、これは女性に限ったことではなく、男性も大切なのではないでしょうか。」
 

 

 
相手を思いやる気持ちこそが美人の証拠であり、これは女性に限った話ではなく、男性にも当てはまることだと田口さんは仰っています。

確かに、美人やブスという言葉は比較対象なしでは成り立たない言葉であり、その相手を尊重し、敬うことができる人こそ、真の美人だと言えるのではないでしょうか。

他にも多くの格言が掲載されていますので、気になる方は、確認してみてくださいね、

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事