これは駅係員に限らずほぼ全ての接客業に言えるんだけど、大型連休のない僕らにとって、「夏休みが無いこと」や、「休日は混雑して忙しい」ことなんか別にどおってことない。
本当に耐えられないのは「意味不明な文句で仕事の士気を下げられること」です。連休中はこの遭遇率が極めて高い。
— ひろばのさるの (@hirobanosaruno) 2017年5月3日
連休中に働いているときにこたえるのが、
連休中はこうしたクレーマーのようなお客の遭遇率が極めて高いのだそうです……。
連休は人出が多くどこも賑わいます、自然と厄介な人間も多くなるのだろうと予想が付きます。
投稿は続きます。
こっちが強気に出られない立場なのをいいことに自分の鬱憤を晴らす道具みたいにするのは本当にやめていただきたい。接客サービスはサンドバッグではありません。人間です。
どうかお願いします。
— ひろばのさるの (@hirobanosaruno) 2017年5月3日
自分の鬱憤を晴らすように難癖をつけてくるクレーマーに向けた叫び。
そこに込められた切なる思いが伝わってくるようです……これは接客業をする方たちを代表する声ではないでしょうか。
Twitter上でも多くの声が寄せられています。
こっちが強気に出られない立場なのをいいことに自分の鬱憤を晴らす道具みたいにするのは本当にやめていただきたい。接客サービスはサンドバッグではありません。人間です。
どうかお願いします。
— ひろばのさるの (@hirobanosaruno) 2017年5月3日
マジこれ。普段来ない層がイヤイヤ連れて来させられて従業員に八つ当たりしてくるパターン多し https://t.co/U5si96l4Wr
— のん@やりすぎ大魔獣 (@nonrioillust) 2017年5月3日
赤日に働いてる方には、敬意をもって接してます。お勤め、ありがとうございます。 https://t.co/HKlHOc0ykN
— 霧沢雪無 (@kirisawasetuna) 2017年5月3日
連休中に混雑した場所に行ってイライラしたり、疲れたりすることもあるでしょう。
でもそんな時に、店員をサンドバッグ代りにするなんて最低な行為です。
みなさんもそんな人間にはならないよう、どうぞお気を付けください。
Writing by S.Shingo of cadot
出典:Twitter
あなたにお届けします。
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。