こんなの信じられる?バイト先の人に「自転車盗まれた」と話したら信じられない回答が…

2017.05.10 topics

11

 


 
111

 
信じられない……。
その同僚はなんと「自分もたまにやるから」と悪びれもせず答えたと言います。
罪悪感はないのかと不思議でしょうがありませんが、「どうせ持ち主に戻るだろうし、借りる感覚」と答えます。
あまりの答えに絶句してしまいます……誰かがそれにより困り、自分が恨まれることに抵抗はないのでしょうか?
 
222
 
「恨まれてるかもしれませんよ」というかろさんの問いかけに、同僚はあっさり言います。
 
「まあ、多分会わないだろうし」
 
そういう問題じゃないだろ!!!!!
しかもどんな自転車が盗まれにくいかを丁寧に投稿者さんに教えてくれる優しさはあるという……。
投稿者さん同様、この感覚がさっぱり理解できません。
 
この投稿は大反響を呼び、すでに6万以上のリツイートされています。
 


 


 


 


 
みなさんのコメントにもあるように、本当に許せません!!
 
ちなみに警視庁によれば、平成28年中の自転車盗難は東京都だけで4万6427件の相談が寄せられているそう。
なるほど、世の中にはこうした人間が一定層存在するから、盗難の被害がなくならないのですね……。
 
この同僚のような輩には必ず因果応報、遠くない未来になんらからの天罰が下ると思いますが、こうした連中の被害に遭わないためにもみなさんも自衛の気持ちはお忘れなく!
自転車は鍵を2つつけるなどして盗難対策はしっかり行ってくださいね!!
 

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事