「いま声をかけちゃいけないな…」女子高生が小学校時代の担任を見かけたが無視した理由

2017.05.12 topics

sam

 

「あれって、○○さんじゃない?」と遠目に気づいてビックリ。
街中で仕事関係の人と偶然会うことって、割と多いですよね?
 
自分も相手もプライベート、声をかけてよいものかけっこう悩むところです。
それこそその場に応じた対応が求められる、人間力が必要な場面ではないでしょうか。
 
Twitterユーザーのぬえ(@yosinotennin)さんの娘さんは高校生。
ある日、彼女は小学校時代の先生を出かけた先で見かけて懐かしい気持ちになりますが、声はかけなかったのだそうです。
その理由が「とても気が利く」「優しい娘さん」とTwitterのコメント上では称賛され、すでに3万件以上のリツイートがされています。
 
果たしてぬえさんの娘さんが、小学校時代の恩師にあえて声をかけなかった理由とは?

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事