「99%間違い」小林麻央が自身について書かれた記事にブログで言及

2017.05.14 topics

sam

 

 

 
私のことについて書かれた記事を
目にしてしまい、
100%嘘の記事に驚いてしまいました。

 

 

 

 
せめて、ひとつでも正しいことがあれば。
最初から最後まで、全部間違っている
記事って、よくあることですが、
 
何故ここまで間違ったまま書いて
世の中に出してしまうのでしょう。

 

 

小林さんは普段、自分について書かれた記事は見ないそうですが、その時はうっかり見つけてしまったそうです。
そこで、自身について書かれた記事が「100%間違い」であること、最初から最後まで何一つ本当のことがないこと、珍しくはないものの不思議だ、ということを語っていました。
 
小林さんは現在闘病中で特に大変な時期ですし、事実ではない情報は本人はもちろん、ファンにも迷惑がかかります。
 
ネットの海には非常に多くの情報があり、意図的に嘘情報を流す人もいれば知らず誤情報を流してしまう人、本当の情報でも切り取られ方で全く違う意味に取られてしまうことなど、様々です。
また週刊誌やワイドショーでも、憶測や噂話に過ぎない話がまことしやかに話されます。
 

基本的に芸能人やアーティストなど有名人の情報に関しては公式サイトや本人の公式ツイッターを信用し、他から得た情報は本当に正しいものなのか、見極める必要があるのではないでしょうか。
 
正しい情報だけではないので、必要な情報・正しい情報だけを取り入れられるようにしていきたいものですね。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事