「今聞くのは音楽じゃない」元日本代表のJリーグ新監督が選手に向かって放った言葉が素晴らしいとサポーターの間で評判に!

2017.06.02 topics

sam

 


 
通常選手たちは試合前に気持ちを高ぶらせたり集中するため、ヘッドフォンやイヤホンをしながらスタジアム入りをする人がほとんどですが、呂比須さんそんな選手たちに向かってサポーターへの敬意を忘れないようにと伝えたかったのでしょう。
 
サッカーの場合、ほとんどのクラブチームで応援をしているサポーターは「12番目の選手」ある考え方をしており、決してピッチ上でプレーしている選手だけで戦っているわけではありません。
 

この呂比須さん発言がサポーターの間で評判になっている模様です。
 

 


 


 
ファンの応援があってこそのプロスポーツ、どれだけ緊張感のある試合前だとしても、スタジアムに足を運んでくれた人たちに対しての声援には応えなければいけません。
 
 

 
これからは勝ち続けていくことも監督・選手としての責務だと思いますので、サポーターの声援を糧に頑張っていって欲しいですね。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事