「満員電車にゆられない働き方」全スタッフ13時~18時の5時間業務を導入した会社が話題に

2017.06.06 topics

sam

 

1
 
女性社員Aさんは勤務時間が5時間となったことにより、自分のために使える時間が1日あたり5時間増加しました。
これにより規則正しい食生活をおくれることや、心に余裕ができ、“働かされている⇒主体的に働く”へ仕事への意識が変化したといいます。
 
こうした会社の取組みに対して、社員の多くが満足感を示しており、このようなアンケート結果が出ています。
 
2
 

「朝の満員電車に乗らなくてすむ」
「家族や子供と過ごす時間が増えた」
「朝活で運動し、心も身体もリフレッシュできる」
「勉強時間にあてられる」
社員からはそのような意見が挙がっており、この制度は好評のようです。
 
ワークライフバランスは今後の日本では、さらに大きな課題となることが予想されます。
フューチャーイノベーションが導入した「5時間勤務」がその解決策となるのか、そして他の企業にも波及していくか、今後注目ですね!

 

 

今回紹介させていただいた、株式会社フューチャーイノベーションの公式ページはコチラ。
 
公式ホームページ:https://f-inno.jp/

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:https://f-inno.jp/


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事