なんでそんなに!?エスカレーターのメンテナンス現場に遭遇、出てきたのは大量の…!?

2017.06.17 topics

escalator-sum

 


 
escakator1
 
山となった小銭!!
まるでギャンブルで出てきたコインのようです…ジャラジャラと音まで聞こえてきそうな大量の小銭。
 
何故こんなに小銭が…?
みんなお金落とし過ぎじゃないですか??
 
みどりの窓口からすぐ隣のエスカレーターなら、切符を購入した時のお釣りを落としたのかもしれませんが…
 

このツイートにたくさんのコメントが寄せられました。
 


 


 


 
みなさんエスカレーターは賽銭箱だったのか、預金だったのか、と笑い話になりました(笑)
確かにあれだけ大量の小銭ともなれば、賽銭箱と言われても仕方ないですね…
 
さらに、
 


 
そこ!?まさかのエスカレーターのメーカーを言い当て賞賛するコメントも。その発想はなかった!でも確かに綺麗です!
 

 
小銭の行方は分かりませんが、こんなに大量の小銭があってもエスカレーターは問題なく動いていたのだと思うと感心しますね!メンテナンスする方も、お疲れ様です。
みなさんもエスカレーターで小銭や持ち物を落とさないように気をつけてくださいね♪

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事