「君たち死にたいの?」命知らずの自転車乗りたちへ警笛を鳴らす漫画が話題!

2017.06.25 topics

sam

 


 
2
 
サッカー観戦後、自転車で家路へ向かった千田さん。
その恰好はレインコート、ライトフル装備と車や周囲からしっかりと認識される格好。
ところがその帰り道で遭遇したのは、
「君たち死にたいの?」
と呆れてしまうほど無自覚に危険な自転車の運転をする人たち。
 
雨の夜に無灯火で車の往来の激しい道を走るなんて、ほんとに自殺行為!!
 
こんな運転を平気でする人は、正直もう自転車に乗らないでほしい…。
Twitter上でも多くの方から、厳しいコメントが寄せられています。
 


 


 


 

 

 

夜間の無灯火運転は、交通道路法でも立派な法律違反、罰金が課せられます。
しかし本当に大切なのは、自転車の危険運転は死を招くかもしれないということ。
 
自分の命を守るためにも、自転車のライトはつけ、イヤホンを聞いたりせず、安全に乗りましょう!!

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Twitter


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事