「息子のインフルエンザ、移っちゃったから休むね!」この言葉を最期に命を落とした女性。亡くなるまでの容体を公開し注意呼びかけ

2017.09.03 topics

sam111

 

冬の寒さと共に猛威を奮うインフルエンザ。
今年も例年と同じく流行しており、学級閉鎖になる学校も見受けられます。
 
2~3日で症状が治ればいいのですが、場合によっては命を落とす可能性も十分にあり得るのです。
 

Twitterユーザーである『猫愛神シーブック@SeabookArno0123』の投稿したTweetには、インフルエンザより、命を落としてしまった同僚の女性について語られました。

 

「ごめーん!息子のインフルエンザうつっちゃった、金曜まで休むね!」 一昨日そうラインで告げた2歳年上の職場の女性が昨晩亡くなりました。皆様インフルエンザには本当に気を付けて…

 
注意喚起のために、亡くなった女性の状態を教えてくれた、猫愛神シーブックさん。
 

昨晩、インフルエンザで亡くなった同僚の方のお通夜に参列し旦那さんと話をしました。 「土曜に発熱し日曜に嘔吐が止まらず、妻の言う通り月曜に病院へ行って、点滴の最中に心停止。その後2時間にわたる心臓マッサージという異例の処置を受ける程にありえない死でした。

 

死因はウイルスが心臓、肺等の臓器へまわった為です。今の僕には妻の言葉を押し切ってでも救急搬送していれば助かったかも知れないという後悔の念しかありません。これからご自身や周囲の方々で異変を感じたら甘く見ずにすぐ動いてください。同じ悲しみを繰り返さないよう願います」

 

なんと同僚の女性は予防接種を受けていたにも関わらず、インフルエンザに感染してしまったそうです。
土曜日に発熱、日曜日には嘔吐を繰り返し、月曜日に病院で亡くなってしまうという非常に悲しい出来事。
日曜日に病院に行っていれば事態は変わっていたかもしれません・・・。
 
身近すぎて忘れがちですが、インフルエンザは死んでしまうこともある病気。
何度も経験があるインフルエンザだからといって油断することは厳禁です。
 
Twitter上ではこのようなコメントが寄せられました。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事