学校で友達を殴った息子を叱る父親。しかし泣きながら明かしたその”理由”を聞き父は何も言えなくなり反省する…

2017.09.14 topics

sam1-8

 

私は、息子が妻からそんな御守りをもらっていた事を知りませんでしたが、この息子の話を聞いてハサミで切られたという御守りを見せてもらいました。
 
それは、妖怪ウォッチのジバニャンを再現して、細やかに編みこまれた手作りの御守りでした。
 
泣きながら理由を話し、泣きながら私にジバニャンの御守りを渡す息子の姿とその想いを知り、私はもうそれ以上怒ることは出来ませんでした。
 
それどころか、私もその場で一緒に泣き崩れてしまいました…。
 

 
私の教育の仕方は間違っているのかもしれません。
 
もちろん殴ってしまった事は取り返しの付かないダメな事です。
でも、どうしても息子だけが悪いとは思えませんでした。
 
暴力はいけません。
絶対に肯定できる事ではありません。
 
しかし、何よりもこの気持ちを大事にしたいと思いました。

 


Writing by Y.O


画像引用元:http://www.yurigaoka-h.pen-kanagawa.ed.jp/annai/sisetu/image/syodo.jpg


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

 
【本記事の無断転載について】
本記事は、読者からの寄稿または取材を元に弊社専属ライター及び弊社契約ライターが作成した記事になり、記事の著作権は弊社のみに帰属します。
キュレーションサイト、バイラルメディア、まとめサイト、ニュースサイト、ブログなどへの本記事コンテンツの無断での部分引用・全文引用・流用・複写・転載について固く禁じます。
無断掲載が確認された場合、法人・個人問わず弊社が別途定める掲載費用をお支払いいただくことに同意されたものとします。
※著作権法に定められる一般的な「引用の目的上正当な範囲」(参考リンク先『審友会』引用説明1~4における全ての条件を満たす範囲)での一部引用については、この限りではありません。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事