ある日、妻の手料理の味付けが変わった。「おかしい…」と浮気を怪しむも原因不明…しかしその原因はやはり妻にあった…

2017.09.17 topics

211

 
休日はどこかに食事に出掛けるというより、朝から散歩をしてスーパーへ行き、お酒やつまみの食材を買って家でビールを飲みながら妻の作ってくれたつまみを頬張るといった過ごし方。
 
そんなある日、いつも通り妻の料理を口にした時、違和感を感じたのです。
 
「気のせいかな…」
そう思って何度も確かめてみましたが、やはり何かが違う。
 
料理を作ってくれている妻に対して失礼なので暫くは何も言いませんでしたが、その異変に気付いてから数日後、さすがにおかしいと思った私は、妻に聞いてみる事に。

 

 
なぁ、味付けがかなり変わったみたいだけど、どうしたの?

 

 

いつもこう言っていた妻の言葉がずっと頭から離れなかった私。

 

 
料理の味付けは、大好きな人の事を思って作るからその人の口に合った味になるの。
 
私は、あなたが大好きであなたの事を考えて作ってるから、味付けもあなた好みになっていくのよ。
 

 

まさか・・・

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事