派手な生活を楽しむ独身男性が「結婚なんて負け組」と一言。それに対して二児の父である男性が返した言葉が心に響く

2017.09.17 topics

ikuji

 

 
だからぶっちゃけ結婚とか子供は最高だよなんて無責任に人には言えないわ。
大変だもん。
でも俺は、今の道を大切にしていきたいと思ってるよ。

 

 
こうして対極にいる二人の男性は、互いの生き方や考え方を伝え合うのでした。
 
多種多様な生き方が存在する現在社会。
もちろん自分の幸せの為に生きる事は素晴らしく、そうして輝かしい人生を歩む事ができるというのはとても良い事だと思います。
 
しかし同時に、いつか愛する人と結婚し、子供が生まれた時。
かつて自分の幸せを願っていたはずの人生だったのが、気づけば愛する家族の為の幸せの為に生きるという事もまた、とても素晴らしい事ではないでしょうか。
仮に自分が大変な思いをし、苦労をしたとしても、愛する家族の幸せで報われる。
そこで感じる幸福は、もしかしたら自由やお金では得る事のできない幸福なのかもしれません。
 
そうした幸せを噛み締めている、この二児の親の男性は、きっとこれからもたくさんの幸せを家族で共有し合うのでしょうね。
 


Writing by Yuki Kato of Cadot


画像引用元:http://www.ikuji-support.com/news_sfgkPAyFt.html


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

 
【本記事の無断転載について】
本記事は、読者からの寄稿または取材を元に弊社専属ライター及び弊社契約ライターが作成した記事になり、記事の著作権は弊社のみに帰属します。
キュレーションサイト、バイラルメディア、まとめサイト、ニュースサイト、ブログなどへの本記事コンテンツの無断での部分引用・全文引用・流用・複写・転載について固く禁じます。
無断掲載が確認された場合、法人・個人問わず弊社が別途定める掲載費用をお支払いいただくことに同意されたものとします。
※著作権法に定められる一般的な「引用の目的上正当な範囲」(参考リンク先『審友会』引用説明1~4における全ての条件を満たす範囲)での一部引用については、この限りではありません。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事