ペットショップ側が”客”に対しついた『大きな嘘』しかし、この嘘に多くの人が共感しています

2017.09.17 topics

pet

 
このペットを飼いたいと申し出たお客さん。
しかし、ここにいるペットたちは、全て里親募集中のイヌやネコたち。
 
事情を説明し、”この子は里親を探しているので、お金はいりません。”と伝えるとお客さんはビックリしますが、快く受け入れてくれるそうです。
 
4
 
里親募集中のペットであっても可愛いと感じ、次々と受け入れていってくれる姿をみると、人はペットショップからではなくとも、保健所や施設で保護されたペットでも、購入したのと変わりなく愛せると確信できますね。
 

 
保健所や施設には多くのペットが収容されています。
しかし里親の見つからない動物たちは『殺処分』という悲しい現実のみが待ち受けているのです。
 
日本では、年間約20万頭ものイヌやネコが殺処分されています。
ペットを飼いたい、一緒に苦楽を共にしたいとお考えの人がいましたら、まず里親募集サイトを利用してみてください。
 
殺処分される命が減ることを切に願っています。

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:Quatro Patinhas apresenta: Animais Valiosos


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事