深夜コンビニへ行くと、どこか不自然なスタッフが二人…彼達の動きをよく見てみると、その不自然の原因に気付いてしまった…

2015.04.12 topics

1111

深夜のコンビニ。
近所のコンビニだったため、いつも通りスウェット姿にサンダルとラフな服装で出かけました。
 
毎日通っているコンビニだけに、店員ももちろん顔見知り。
特段会話をした事があるわけではありませんが、目が合えばアイコンタクトで挨拶する程度だった。
 
そんな行きつけのコンビニへいつもと変わらない感覚で買い物へ。
すると、店内へ入ってすぐに異変に気付きました。
 
商品の配置や羅列が変わったわけではなく、どこか不自然。
今まで感じた事のないような感覚を覚えた僕は「何だろう…」と店員の方を見ました。
 
すると、その違和感はさらに増す事に。
 
いつもとどこか違う店員の不自然さに違和感はありましたが、とりあえず買い物をする事にして必要な物をカゴに入れてレジへ進み、いつもは話しかけない店員に自分から話しかけてみたのです。

 

 
お店の雰囲気変わった?
 

 
あまりの不自然さと違和感に、体調でも悪いのかと思い聞いてみました。
すると、店員2人はおかしな行動に出始めたのです・・・

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事