「ペン貸して貰えますか?」コンビニ店員に尋ねる若い女性。ペンを受け取り、書いた内容が凄かった

2015.04.19 topics

ko1

 
突然、ソワソワとし始めたので、「どうしたんだろう?」と思いました。
するとペンに何かを書いた女性がスッと横にずれ、レシートを受け取った方は「次の方どうぞー」と割と大きな声で私をレジに誘導します。
 
なんとなく違和感を感じながらも、レジに進む私。
カゴをレジ上に置き、さりげなくチラリと周囲を見渡すと、隣のレジの女性がもう一人の男性店員とともにどこかに行ってしまいました。
 
レシートを渡された男性は、レシートを渡した女性の事など見向きもせずに、レジの操作を進めます。
お会計の金額を言われ、財布の中身からお金を取り出そうとした・・・まさにそのタイミングでした。
 
「おい!!」
 
という男性の声と共に、何かが入り口のところを走っていったのです。
 

ふとその妙な姿の方を見てみると、制服をきた学生が2人、入り口に走ってきていたのでした。
そしてその姿を確認した瞬間、自動ドアが開くのを待っている間に、男性店員が一人の学生の腕を掴みだしたのです。
 
なんだなんだ?と思っていると、目の前でレジをしていた男性店員もその学生の元に行き、もう一人の学生を後ろから掴みます。
びっくりするような事態に驚いていたその時、ふと目を落とすと、さっき私の前にいた女性が書いていたレシートが置いてありました。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事