「ペン貸して貰えますか?」コンビニ店員に尋ねる若い女性。ペンを受け取り、書いた内容が凄かった

2015.04.19 topics

ko1

 
そこには、「後ろの方で万引きしてます」と書かれていたのです。
 
ようやく事態を理解した私。
万引きを目撃した女性が店員に伝えようとし、学生に気づかれないようにしたのか、ペンを借りて店員に万引きの事を伝えたのでした。
店員に取り押さえられた学生は、そのままお店の中に連れていかれた様子。
 
もう一人の女性店員が戻ってきて、私のレジに入り「お騒がせしました」とペコリ。
そして私の隣にいた、レシートに書き込みをした女性に向かって「本当にありがとうございます」と頭を下げお礼をいい、その言葉を聞いた女性は「いえいえ」と言いながらそのままお店を出ていきました。
 
何気なく利用したコンビニで遭遇した、ドラマみたいな出来事。
女性の機転と協力する姿勢が、とにかく素晴らしかったです。
万引きで悩むお店がたくさんあるのを知っているので、こうして万引き犯をしっかりと捕まえる事ができたのは、本当によかったと思いました☆
 


Writing by K.M


提供:中田 伸一郎


画像引用元:http://blog.goo.ne.jp/hamadafarm/e/775405dc9f751704f0d9bfbfa62d7455


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

 
【本記事の無断転載について】
本記事は、読者からの寄稿または取材を元に弊社専属ライター及び弊社契約ライターが作成した記事になり、記事の著作権は弊社のみに帰属します。
キュレーションサイト、バイラルメディア、まとめサイト、ニュースサイト、ブログなどへの本記事コンテンツの無断での部分引用・全文引用・流用・複写・転載について固く禁じます。
無断掲載が確認された場合、法人・個人問わず弊社が別途定める掲載費用をお支払いいただくことに同意されたものとします。
※著作権法に定められる一般的な「引用の目的上正当な範囲」(参考リンク先『審友会』引用説明1~4における全ての条件を満たす範囲)での一部引用については、この限りではありません。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事

TOPへ戻る