恋人に頼まれて質屋に同行した友人。質屋に着くと、いきなり友人が恋人に怒鳴り怒る事に。彼が伝えたかった、「人として」大切な事

2015.05.04 topics

th_schi

「大切な友達からもらった誕生日プレゼントを質屋に出すとか、心傷まないのか」
「今も仲良くしてる友達だろ」
「友達たちがどんな気持ちでこのプレゼントを選んだのかとか、考えた事ないのかよ」

 
そう、彼が恋人に怒っていた理由。
それは、質屋に売るために持ってきた物の中に、「親友からもらった誕生日プレゼント」が含まれていたからなのでした。
 
「人として大事なもの見落としちゃだめだろ」
「逆の立場だったら、どう思うか」
「友達を大切に思ってるなら、自分の金の為に動くんじゃなくて友達の気持ちを考えて動けよ」

 
結局、この恋人は、友達からもらったプレゼントは売らなかったそうです。
友人の言葉に、何か響く事があったのかもしれません。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事