駅に落ちてた財布を駅に届ける高校生。「良いことしたな」と思いTwitterを見てみると、あまりに悲しい展開が待っていた

2015.05.15 topics

th_t05

私たちの周りには、たくさんの善意があります。
その善意と善意が相重なり、世の中は成り立つというもの。
善意が否定される世の中になってしまってはいけないと思うのは、この文を綴っている私だけではないと思います。
 

駅に落ちてた財布を見つけた、とある高校生。
その後高校生は、財布を持ち主に届けようと、駅に落ちていた財布を届けにいったのでした。
 
駅まで財布を無事に届ける高校生。
「いいことしたな」と安堵をしたそうな。
 
しかし、その後彼に待っていたのは、非常に酷な現実だったのでした。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事