「うるさい!いい加減にしろ」保育園の隣家に住むおばさんから苦情…しかし怒鳴り込みに来たおばさんの目の前に飛び込んできたモノがまずかった…

2015.06.08 topics

1

収まりそうにないおばさんの怒りに、私達もどうしていいのか分からず平謝りの状態が続いていました。
 
しかしこの後、おばさんの怒りは意外な出来事がきっかけで収まる事になったのです。

 

 
何とか黙らせなさい!
 

 

と、その時でした。
一人怒鳴り散らすおばさんの前に、一人の園児が小走りで歩み寄ります。
 
そして、驚く事をおばさんに話し掛けたのです。

 

 
ばぁば、何で保育園にいるの?
ばぁば、何で怒ってるの?
 
皆をイジメにきたの?
 
今から皆で遠足行くんだから早く帰ってよ!
 

 

どういう事なのかすぐには理解が出来ませんでしたが、この園児を見たおばさんの表情とその返事を聞いて、どういう事なのかやっと理解する事が出来たのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事